
朝スッキリと目覚める方法

雑学

よく朝、起きられないのは母親に甘えているからというじゃないですか。あれってムッとしてしまうのですが僕の場合そうではなくどうやらマリア信仰があるからのようです。キリスト教志向の友達は「変なの」と一言言ってました。

仕事に関しては全部当たっているので紹介しておきますね。

 

 

 

the5seconds.com

 

http://the5seconds.com/parson-cant-work

不要なアクセスポイントを非表示にする

雑学
  1. コマンドプロンプトを管理者権限で起動します。
  2. 「netsh wlan add filter permission=block ssid=表示しないSSID(ここでは<onsightAC866>)networktype=infrastructure」と入力。
  3. 非表示にしたいSSIDをすべて登録します。
  4. 「netsh wlan show filters」と入力。
  5. 登録したSSIDすべてを確認できます。

 

ナローバンドのほうができることが少ないが…

雑学

INSネットがサービス終了しますね。2000年から2009年まで9年間愛用していただけに残念でございます。3分の動画を再生するのに2時間ぐらいかけてました(+_+)でもめっちゃ面白かったですよ。利用者も多かったしムチャぶりとか新語だしたし中川翔子さんとかリア・ディゾンさんとかもナロー時代の出身だし。さようならISDN(^^)/~~~と言っても2020年末の事ですが…。Wi-Fiは早くて気持ちいいな。

 

知ってる人は知っているLinax試験

雑学

こんなフォルダを作ってみました。どう使うのかはこれから研究したいと思います。でも世の中には知らないほうがいいこともあると思いました。「知りすぎた男」w( ゚Д゚)

f:id:hirorizm:20170305000201j:plain

ツールバーを表示する

雑学

そろそろテクノロジーのネタが尽きてきたな。引っ越ししようかな?

タスクバーにブログで使う写真を表示させました。Linaxは脆弱が怖くて使う気になりません。若い時にバンドで過ごしたので後戻りできません。あぁメタリカいいぜ。ファンモンとかも。あとひとつ。

f:id:hirorizm:20170304165040j:plain

IPv6への移行and extraordinaire

雑学

コマンドでquery送信の解除は危険です。ウィルスに感染しました(T_T)重要なのは管理者としての変更なのですがこれでは意味がありませんね。Windows7での出来事です。

ですがIPv6への移行は出来たように思います。CodeWarrior Version6で小さなプログラムが動きました。弟はCでアイコンを作ることが出来ます。やるなぁ~m(__)mHTMLは使えるんだけど位置が固定できないのはなぜなんだろう?教育でもやってるね。今日もメモリータイプウォークマンを持ってお散歩。明日は仕事です。

物思いにふける

雑学

昔アーベルというメーカーのヘッドセット使ってました。「ラジオは無理!」という番組をやっていたことを覚えてる人まだ生きてるかな(>_<)あのことはスカイプがどれだけ出来そうかテスト放送をしていたんです。言葉が止まらなくなってしまって実験は失敗に終わったわけですが…。

ワンセグチューナーの記事やいろいろ書いていた2007年のことです。10年前のことになりますね。僕はあれからも闘病生活を続けてまして最近ようやく復調してきました。自立生活を目指して自分一人分の生活を過ごせるように日々キッチキチです。母の教えで「粗食で精進」という言葉は一生ものでしょう。いろいろな人の力を借りながら生きる。