PV100件を超えましたありがとうございます

f:id:hirorizm:20170301213255j:plain

写真はスピーカーシステムです。スマホSoftbankの204HWを使っています。Wi-Fiの設定の仕方が分からない(*´Д`)社会的所属欲求を満たしたいです。それを今は機械でできる!アーケードゲームの基盤集めをしたいと思っていた頃もあるんですよ。基本マニア人間なので今日もメモリータイプウォークマンで散歩してきました。Spit Out The Bone!!!

 

只生きる_型番

CD/DVDドライブはLogitecLBD-PMG6U3VBK(これは使ってない)、BUFFALOBPXL-PC6VU2CこれはBlu-rayDiscも再生できます。PCがBlu-rayDiscが再生できないモデルなんです。スピーカーシステムはaudio-technicaのAT-SP102、有線キーボードはiBUFFALO BSKBU11WH、iBUFFALO BSKBU04WH、ELECOM TK-FCMDD7WHの3種類。

個人的にはELECOMのキーストロークが一番使いやすいです。有線マウスはiBUFFALO BSMBU19。

f:id:hirorizm:20170301002510j:plain

暇なので詩でも書きます

愛は苦しみ。地球に逆らう事が愛だと言うのか?

 

環境破壊が叫ばれて久しい。

 

民衆は性に溺れ、真実の愛に気づけない。

 

傷ついた女性達を愛し、男性はその盾になろう。

 

男性には自信がない。女性達は真実の愛を気づかせようと

 

して男性を抱擁した。

 

男性は自らの過ちに気づき、自分を思い直した。

 

愛に気づけそうだと言って。

 

 

今女性の目を開けないだろうかと。

 

男性は守らなければならない女性を思い返していた。

 

が時間があった。

 

女性は自らそれに気づき男性を抱擁した。

 

男性はそれを喜んで受け入れ、女性も受け入れた。

 

男性はそれを真実の愛と呼び、女性との抱擁に歓喜した。

 

女性は男性を勇気づけられる唯一の生き物だった。

 

 

男性は絶えず女性の輪の廻りを回っているようなものだ。

 

 

女性の舌打ちにすら愛嬌を感じる

 

そんな女性の奥深さに謎を感じる

 

女性達は時と共に移りゆくものなのだろうか?

 

残された時間は短いのかもしれないのに。

 

誰にも愛されなくなっても

 

誰かは自分を見捨ててはいない

 

そうして男性と女性の間は平行線をたどるだけ

 

男性は前に進みたい。

 

男性は女性が男性の気を持つことを知っていた。

 

他勢はそれに気づけないでいた。

 

男性は思い悩んでいた。

 

男性は自分の事を浮浪者のようだという

 

自分は男性に何がほしいのかと問われる

 

だが今の自分に満ち足りていて答えない

 

今は女性にも男性にも満たされ始めた

 

中高齢期とはそうゆうことなのだろう

 

自分は今その最初の地点に起ったのだ

 

何もかもが自分を満たし始めた

 

あぁこの素晴らしき人生よ

 

自分を死のふちから生き存えよ

 

f:id:hirorizm:20160913022325j:plain

メモリータイプウォークマン

スピーカーシステムはパソコンにスピーカーを繋げて楽しんでいます。ソニーのメモリータイプウォークマンで再生するのも一つの手ですよね。散歩にはウォークマンは欠かせません。家の近くを週1回ぐらい。環境はいいです。ネットショッピングというか配信で曲を買ってウォークマンに取り込むといったところです。僕はバリバリのメタラーなのでメタリカの新譜などを聞いています。

話は変わって30年ぶりぐらいにNEC製のパソコンを使えて夢が叶いました。あの頃はPC-88とかPC-98に憧れてたなあ。

f:id:hirorizm:20170228005350j:plain

 

キャプチャー

NHK出版発行の中高年のためのパソコン入門という本を読んでみるとビデオキャプチャーの説明が載ってました。多分中高年層のメインファクターなのでしょう。映像を取り込める楽しみは格別です。ちなみにこれはPrincetonのPCA-DAV3というものです。Mac時代にTVキャプチャーを試してみましたが電波状態が悪く使い物になりませんでした。(まだアナログ放送時代(笑))今はテレパソですね。AbemaTVとの兼ね合いはどうなんでしょうか?僕は見ませんが…。

f:id:hirorizm:20170227001212j:plain

周辺機器マニア

f:id:hirorizm:20170226055951j:plain

久しぶりのブログ開設です。宜しくお願い致します。2009年に.dixファイルをDVDプレイヤーで再生することに成功したという記事からはや8年。PCもMacからWindowsに乗り換え周辺機器もCD/DVDドライブや有線マウス有線キーボードなど色々ありましたが今はサクサク進むWindows10OSで快適PCライフを送っております。

動画再生

動画FileをポータブルDVDプレイヤーで再生できた\(^0^)/