
メモリータイプウォークマン

雑学

スピーカーシステムはパソコンにスピーカーを繋げて楽しんでいます。ソニーのメモリータイプウォークマンで再生するのも一つの手ですよね。散歩にはウォークマンは欠かせません。家の近くを週1回ぐらい。環境はいいです。ネットショッピングというか配信で曲を買ってウォークマンに取り込むといったところです。僕はバリバリのメタラーなのでメタリカの新譜などを聞いています。

話は変わって30年ぶりぐらいにNEC製のパソコンを使えて夢が叶いました。あの頃はPC-88とかPC-98に憧れてたなあ。

f:id:hirorizm:20170228005350j:plain

 

キャプチャー

雑学

NHK出版発行の中高年のためのパソコン入門という本を読んでみるとビデオキャプチャーの説明が載ってました。多分中高年層のメインファクターなのでしょう。映像を取り込める楽しみは格別です。ちなみにこれはPrincetonのPCA-DAV3というものです。Mac時代にTVキャプチャーを試してみましたが電波状態が悪く使い物になりませんでした。(まだアナログ放送時代(笑))今はテレパソですね。AbemaTVとの兼ね合いはどうなんでしょうか?僕は見ませんが…。

f:id:hirorizm:20170227001212j:plain

周辺機器マニア

雑学

f:id:hirorizm:20170226055951j:plain

久しぶりのブログ開設です。宜しくお願い致します。2009年に.dixファイルをDVDプレイヤーで再生することに成功したという記事からはや8年。PCもMacからWindowsに乗り換え周辺機器もCD/DVDドライブや有線マウス有線キーボードなど色々ありましたが今はサクサク進むWindows10OSで快適PCライフを送っております。

動画再生

情報
動画FileをポータブルDVDプレイヤーで再生できた\(^0^)/

あれから…

感情
あれから体力作りに精を出していた
そして編集作業
パソコンでTVを見ることに成功した
が地上波アナログのみだった…
TV録画したDVDをパソコンで再生できたときは感動したなぁ☆0☆
それでポータブルDVDプレイヤーを購入したんだけど外で音楽とか聴けて重宝してます
今年に入ってからは20〜30年先にやればいいことを今やってしまったのでちょっと気が狂えた(笑)早すぎたww

でも現実が大事だということがよく分かった

およそ2年ぶりの更新です久しぶり〜^^;

感情
只今ヘッドセット壊れ中なので放送はできません
前はDVDプレイヤーで編集作業に追われて放送がおろそかになってしまっていたんだけどあれからちょうど2年が経つのか
お久しぶりですお元気にしていらっしゃいましたか
ワンセグは液晶tvを購入したのでそっちで見てます
動画サイトは今はこっちかなぁ

http://fooooo.com/

現在は使っていませんが光ケーブルでつなぐデジタルアンプなるものを購入しました案外安価ですよ

あとTVとDVDレコーダーを繋いでTVの方で予約出来るようにしました
かなり優越感(酔ってます^^;)

面白サイト紹介

情報

リラクゼーションサウンドサイトですこれ↓

http://www.t-step.jp/


林檎で聴きたいときはソフトウェアサイトで変換ソフトをダウンロードすることをお勧めします

動画サイトです興味のある方は是非これ↓

http://peevee.tv/